皆さんは浦和駅前にある石造の「浦和うなこちゃん」をご存知でしょうか。

さいたま観光大使に任命されている、キャラクターです。

江戸時代からの伝統の味「浦和のうなぎ」を広くPRするために誕生したマスコットで、生みの親は、なんと、アンパンマンの漫画家 やなせたかしさんです。

 

浦和うなこちゃんに会えるのは、毎年5月下旬「うなぎまつり」の日になります。(今年は5月27日(土))

新型コロナウイルス感染症の影響で開催延期となり、昨年、3年ぶりに開催され、今年は約4年ぶりに「さいたま市役所」にて開催。

うなぎまつりとしては、第20回の節目となる開催です。

これまでの自粛ムードではなく、みんなで楽しく鰻を食べられる、笑顔と元気があふれるイベントになりそうですね。

 

さて、さいたま幸せ相続相談センターでは、ご相談者様とそのご家族が笑顔でいられる相続をご提案しております。

それまで仲の良かったご家族でも、相続を通して意見が合わずに疎遠となってしまうことがあります。

是非一度、相続の準備についてお考えいただく上で、弊社のオンラインセミナーや相続相談会をご利用頂ければと思います。

 

浦和うなこちゃん紹介ページ:https://www.stib.jp/mame/mame_17unako.html

第20回さいたま市浦和うなぎまつりホームページ:https://www.urawa-unagi.com/

浦和のうなこちゃん【相続スタッフコラム】:https://saitama-shiawasesouzoku.jp/news/4407