埼玉が生んだスターと言ったら誰を思いうかべるでしょうか。
多くの埼玉県出身者が文化、芸能、スポーツなど様々な分野で活躍されていますね。

 

先日芸能界を引退したAKB48元メンバーで女優の渡辺麻友さんもさいたま市の出身です。
「まゆゆ」の愛称で親しまれた渡辺さんは、全力で頑張る姿と愛らしい笑顔がとても印象的でした。

 

埼玉県人は郷土愛が薄いとよく耳にしますが、渡辺さんはきらびやかな世界に身をおきながらも、生まれ育った場所である埼玉県のことを大切に思っていてくれたのでしょう。
卒業コンサートはさいたまスーパーアリーナで開催し、埼玉の銘菓十万石饅頭を客席に配ったそうです。

 

生まれ育った故郷は個々人にとって心のよりどころであり、折にふれ懐かしく思い出すものです。
皆に愛されるよりよい埼玉県を作っていきたいですね。

 

「埼玉愛」に関していえば、さいたま幸せ相続相談センターも負けてはおりません。
これからも埼玉県のために地域に根ざした活動をどんどん行っていきたいと思っております。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/acbe072f2f15478eb7da83aaa389f39a737aaffc