さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

是非とも活用していただきたい財産診断【不動産鑑定士コラム】

皆さん、こんにちは!
不動産鑑定士、相続・不動産コンサルタントの森田努です。
 
 生前における相続対策のご相談において一定規模以上の資産のあるお客様に対しては、当社団では財産診断というものをご提案しています。
 財産診断とは、お客様の資産の内容を整理し、その問題点や相続時に予想されるトラブル等を指摘したうえで、具体的な対策を明示するものです。
 相続問題とその対策は分割・納税・節税の3分野に分かれています。財産診断ではそれらの一つ一つについて問題点を明確にしていきます。また、その後の対策についても優先順位をつけ、時系列順に行うべき対策を指摘していきます。
 この財産診断は相続対策の入り口として非常に重要なものなので、社団のメンバー内で議論しながらそれぞれのお客様に合わせて、オーダーメイドで作成しており、当社団の知識と経験が詰まったものとなっています。
相続に関する情報が溢れ、将来発生する相続について漠然とした不安を抱えていらっしゃる場合は是非、当社団の財産診断を活用していただき、問題点の整理に役立てていただきたいと思います。
 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages