さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

【相続コンサルタントコラム】私たちがお客様から頂く報酬を出来るかぎり下げるために考えていること

私たちさいたま幸せ相続相談センターでは、さいたま市・埼玉県の相続や遺産分割・事業承継において困っていたり、節税を考えられていたり、対策を検討されているお客様へワンストップサービスを提供させて頂いておりますが、そのサービス提供の対価として頂くこととなる報酬を出来るかぎり気持ちよくご理解頂けるよう、低価格でご案内出来るための経営努力を日々行っております。

 

例えば毎月かかる固定費を下げる方法があります。

 

固定費といえば、事務所代はバカになりません。一等地の良い場所にオフィスを構えるとそれだけで何十万円が毎月消えていきます。来社頂けると分かるのですが、私たちは事務所にお金をかけることを控えるようにしました。ひとつひとつの備品に関しても無駄を省くようにしています。

 

また、広告にも気を使っています。基本的にお金のかかる広告を使っていません。お客様に知って頂きたいセミナーなどがある場合は広告を打たせて頂きますが、基本はホームページの新着情報のみで対応しています。

 

私たちの人件費も、最低限の報酬で対応させて頂いています。

 

このような努力の末、お客様との無料相談の結果、どうしても私たちの追加サポートが必要となっても相場観から見ても費用対効果の高いサービス価格にてご案内ができています。埼玉県の相続・遺産分割・事業承継においては、都内に比べるとまだまだ情報の非対称性があります。私たちはさらなる透明化に向けてさらに力を入れて参ります。引き続きさいたま幸せ相続相談センターをよろしくお願いいたします。