秋の行楽シーズン、各地で3年ぶりに開催されたイベントのニュースが取り上げられていますが、この秋何かイベントの計画はございますか?

 

 先日、特に何の予定もなく迎えた週末、朝からお天気は快晴。

洗濯物や片付けをすませ、一息ついたところで時計の針は11時を回っていました。普段なら何を食べようかとお昼を考えるところですが、窓の外の雲ひとつ無い青空に「こんなに天気がいいのに家の片付けで終わるのはもったいない気がする。。。 どうする? どこか行く? でも今から? お昼はどうする??」としばらく頭の中でグルグルと考えていたのですが、「考えている間にとりあえず出かけてしまえ!」と思い切り、帽子とお財布、携帯だけ持って紅葉の様子を見に行ってみようと森林公園に向かいました。

 

 公園内の木々は紅葉しはじめていて、青空を背景に黄色・紅・オレンジと彩ゆたかに色づいた葉が太陽の光に輝き、枯葉のカサカサと乾いた音も耳に心地よく、短い時間でもリフレッシュすることができました。

 心配だった食事も、園内には売店やキッチンカーが出ていて「これならお昼の心配は全くない無いし、思い切って出てきて正解!」お腹も気持ちも満たされ、午後から手ぶらでも十分楽しめるものだ!と実感しました。 森林公園では11/12~27の期間『紅葉見ナイト2022』が開催され、幻想的な紅葉のライトアップと園内のイルミネーションも楽しめます。 ご興味ある方上着、ストールなど一枚多めに寒さ対策をしてお出かけ下さい。

 

【埼玉県内の紅葉がおススメの公園】

秩父ミューズパーク

メッツァヴィレッジ

所沢航空記念公園

国営武蔵丘陵森林公園