埼玉県川口市にある関東最大級の室内遊び場「ASOBooN(アソブーン)」のご紹介をしたいと思います。

子どもの玩具や遊び場を多く展開しているボーネルンドがプロデュースし、2022年4月にグランドオープンしました。

 

川口市が運営する「イイナパーク川口」(赤山歴史自然公園)と連結している※ハイウェイオアシスの敷地内に「ASOBooN(アソブーン)」はあります。一般道からも首都高からもアクセスが可能となっているのが特徴です。

※ハイウェイオアシスとは、高速道路の休憩施設と都市公園などとを一体的に整備し、高速道路の利用者に潤いのあるスペースを提供するとともに、都市公園などの利用増進を図る施設です。

 

「子どもが、旅するようにあそぶ場所」をコンセプトにしているようで、場内は7つのエリアに分かれており、大きな複合遊具を始め、トランポリンのような弾むマット、おままごとコーナー、乳幼児でも楽しめるボールプールや絵本コーナーもあります。

大人1人に対して子供3人まで入場できるのでご兄弟で遊びに行くのも楽しそうですね。

 

営業時間は平日10:00~17:00 土日祝日10:00~18:00

基本料金は大人1人+子供1人で1,500円 (1人あたり大人600円 子供900円で追加も可能)

※6か月未満の子供は追加料金無料

 

平日は時間制限もなく、再入場も可能なので場外の公園やレストラン、カフェに行ってみるのもいいですね。

土日は混雑し定員数に達すると入場できなくなってしまうようなので、混雑状況や整理券情報などは公式SNSでご確認いただけます。

 

ホームページ

Instagram

Twitter