2020年12月16日 日本経済新聞の記事によると、埼玉県内の中小企業のうち、後継の経営者が決まっていない企業が全体の66%を占めることが、帝国データバンクの調査で分かったとのことでした。後継者不在の割合は4年連続で低下しているものの、全国平均の65・1%を上回っているといいます。新型コロナウイルスの感染拡大や災害などの経営リスクが高まる中、官民挙げて円滑な事業承継に向けた支援を充実させることが課題になりそうだと述べています。

 

以前から事業承継問題はクローズアップされていましたが、埼玉県でも厳しい状況になってきていることが数字を見てあらためて分かりました。

 

当然ながら埼玉県にも中小企業は多くあります。私たちも埼玉県の中小企業のみなさまの事業承継に少しでも力になれればと思っております。埼玉県の事業承継にお困りのことがありましたら事業承継のワンストップサービスを展開する弊社までどうぞお気軽にご相談下さい。経営者の相続対策も含めて対応させて頂きます。

 

※参照 日本経済新聞2020年12月16日  https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB1648E0W0A211C2000000