さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

「西武園ゆうえんち」リニューアル!【相続スタッフコラム】

埼玉県所沢市のレジャー施設「西武園ゆうえんち」が11月から休園します。
開園70周年の記念事業として大規模な改修工事を予定しており、2021年中に再開業される予定です。

 

我が家では西武園ゆうえんちは東武動物公園と並んでよく訪れる遊園地です。
土日でも混雑していないし、小さな子供が楽しめる乗り物がたくさんあって、その上疲れたら休むところも充実していて、家族連れにはもってこいの場所でした。
昭和感あふれる懐かしい乗り物や売店の雰囲気はきっと多くの人に愛されていたのではないでしょうか。

 

しかしながら、西武園ゆうえんちは1988年度の年間入場者数約194万人をピークに、その後は徐々に減少傾向となり、2018年度には約49万人と最盛期の4分の1ほどまでに落ち込んでしまいました。

 

新しい西武園ゆうえんちは「心あたたまる幸福感に包まれる世界」をコンセプトに大きく生まれ変わる予定。
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の再建に貢献した森岡氏が設立したマーケティング集団「刀」と協業してリニューアルをはかるそうです。

 

様々な年代が楽しめるテーマパークがディズニーランドやUSJと並び、埼玉県をより魅力的な街にしてくれることを期待しましょう。
オープンが待ちどおしいですね。

 

【読売新聞オンライン】https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200123-OYT1T50199/

【yahooニュース】https://news.yahoo.co.jp/articles/805d676f0dabf0f919d56d6c79be63561b84733d

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages