さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

相続の手続きにコンサルタントが寄り添うと良い理由とは?【相続コンサルタントコラム】

さいたま幸せ相続相談センターには、生前の相続対策から、相続税の申告手続き、遺産分割協議のサポート、または遺言書作成の指南が欲しい等、様々なご連絡を頂いております。

 

一般的には、遺言書作成なら司法書士事務所、相続税の申告なら税理士事務所、相続手続きなら行政書士事務所、といったように、それぞれの事務所に問い合わせをしたり、お世話になっている金融機関や顧問税理士に相談することが多いでしょう。

 

しかしながら、最近はその窓口の対応にネガティブさを感じられ、新しい窓口に相談をされるお客様が増えているように感じています。それはなぜなのでしょうか?

 

いま、ITの発達により知識は素人でも簡単にネットから検索出来る時代となりました。判例検索ですら近いうちにコンピューターで簡単に検索出来る時代がくるでしょう。ということはお客様は知識を求めているわけではありません。お客様の目的達成を叶えてくれる窓口、ホスピタリティあふれる対応をしてくれる窓口、問題を迅速に対処してくれる窓口を探しているのではないでしょうか?そのような期待に応えてくれる担当がいないからこそお客様は誰に相談してよいか迷っているのではないかと考えています。

 

さいたま幸せ相続相談センターでは、窓口となる理事メンバーがそのような対応が出来ていなければ厳しい努力をしてもらうようにお互いに研鑽につとめています。窓口となる担当者を決めることが相続にかかる手続きの成否を決めるといっても過言ではありません。私たちはその期待に応えられるよう努力をし続けます。

 

お客様もぜひ相続に関わる情報をたくさんつかみ取りながら良い出会いを探して頂きたいと思います。

 

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages