さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

ムーミンに会いに飯能へ【相続スタッフコラム】

コロナ禍の中、普通に過ごしていた毎日が、大きく変化しました。
「新しい生活様式」に少しずつ慣れてきたとはいえ、小さなストレスを時折感じます。

 

しばらく海外旅行には行けそうもないですが、ここ埼玉県で北欧気分を満喫するのはいかがでしょうか。

 

2020年3月に1周年を迎えたムーミンバレーパークは埼玉県飯能市にあるテーマパークです。
アスレチックやムーミンのアトラクション、レストランなどムーミンの物語の世界を存分に楽しむことが出来ます。
湖が広がる壮大な景色はまさにフィンランド。自粛生活で疲れた心を癒してくれることと思います。

 

ムーミンバレーパークでは「ムーミンバレーパーク ハーベスト」を11月8日まで開催します。
秋のハーベスト(収穫祭)をテーマに、ベリーやリンゴなど秋にふさわしいフルーツをモチーフにした約3600個のバルーンをパーク内にちりばめるそうです。

 

10月17日(土)24日(土)11月7日(土)には「メッツァ花火大会2020~森と湖と花火と」と題し、メッツァビレッジを会場とした、花火打ち上げや、飯能市内飲食店等が介する飯能グルメ堪能イベントもおこなわれます。
夏に花火を見れなかった方も、涼しい秋夜に美しい花火を観賞し、お祭り気分を楽しむのもいいですね。

 

また、飯能市にはもう一つのムーミン谷、「トーベヤンソンあけぼの公園」があります。
こちらは飯能市が運営する公園で、こちらもムーミンがひょっこり出てきそうな素敵な公園です。
かわいいカフェも併設しています。
アトラクションや遊具などはありませんが、入場は無料ですので、お弁当をもってのんびりと自然の中で過ごすのもおすすめです。

 

子供から大人まで世代を問わず愛されるムーミンに会いに飯能市にでかけてみましょう。

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages