さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

大宮第2公園 梅まつり【相続スタッフコラム】

まだまだ寒い日が続いていますが、春はすぐそこまで来ています。
あたたかな日差しが待ち遠しいですね。

 

そんな春の訪れを感じさせてくれるイベント、梅まつりが大宮第2公園で開催されます。
約40品種500本の美しい梅の花を見るために、毎年たくさんの人がここに集まります。
晴れた日には梅の木の下でお弁当を食べたり、梅の香りを楽しみながら散歩をしたりと
のんびりとした休日を過ごせますよ。

 

期間中は公園内で様々なイベントが開催されます。
折り紙夢工房作品展、折り紙教室、梅まつり茶会、梅まつりコンサートなどなど。

 

中でも大陶器市を楽しみにしている人は多いでしょう。
有田焼や美濃焼など全国の焼き物が所狭しと並べられています。
中には掘り出し物もあって、眺めていると時間がたつのがあっという間。
家族みんなのお気に入りの陶器がきっと見つかるはずです。

 

第2公園には広い芝生もあるので、段ボール持参で芝滑りをするのもおすすめです。

 

大人も子供も楽しめる梅まつりにぜひでかけてみませんか。

 

●第35回 梅まつり
【開催期間】 2019年2月23日(土)~3月17日(日)

●全国大陶器市

【会場】 大宮第二公園梅林特設会場

【期間】 2019年2月23日(土)~3月17日(日)

【時間】 10:00~17:00 (最終日は15:00まで)

 

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages