さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

簡易財産診断無料サービスのご案内【相続コンサルタントコラム】

皆さんこんにちは。
相続コンサルタントの久保田です。
 
日々相続相談をお受けさせていただいていると、相続税についてのお悩みをお持ちの方が多いように感じます。
相続税の申告が必要、相続税を減らすため生前対策がしたい、納税資金をどう捻出したらいいか…
 
このような相続税に対するお悩み解決の第一段階として、当センターでは『財産診断』をご提供しておりますが、この度下記4つの条件に当てはまる方を対象に『簡易財産診断』を無料でサービスさせていただきます。
 
【適用条件】
・当センターを通して一次相続(ご夫婦のどちらかのご相続)の相続税申告をご依頼いただいた方
・相続税申告期限まで3ヶ月以上の期間がある方
・二次相続でも相続税が発生する可能性がある方
・配偶者様が相続対策ができる健康状態の方
 
資料作成に1ヶ月~2ヶ月程度かかるため、上記の条件に当てはまる方のみが対象となってしまいますが、メンバーに各種士業が揃っている当センターだからできるサービスとして簡易財産診断無料サービスを開始することにいたしました。
 
相続では一般的に、一次相続より二次相続の方が揉めてしまう可能性が高くなると言われています。
これは、一次相続の際に意見調整役となっていた配偶者様がお亡くなりになってしまうことで、お子様たちでの意見調整が難しくなってしまうためです。
 
今回の簡易財産診断サービスでは、二次相続の際に揉めてしまう可能性を減らすための『分割対策』、納税資金を検討する『納税対策』、二次相続の際の節税を検討する『節税対策』の相続対策の3つの柱を中心にご提案をさせていただきます。
 
二次相続の対策を事前に検討していただくことで、一次相続の相続税申告の際に必要な遺産分割協議の目安にもなリますので、上記4つの条件に当てはまる場合はお気軽にご相談ください。
 
■こちらの記事もおすすめです
 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages