さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

相続専門司法書士の三浦美樹先生の相続に関する想い【司法書士コラム】

はじめまして。 さいたま幸せ相続相談センターで司法書士部門を担当しております三浦です。

 

私は、司法書士として相続に関連する様々な手続きやご相談を専門的にうけてきました。 相続手続きのお手伝いをさせていただく中で、やはり争ってしまう相続、もっと早く対策ができていれば、こんな思いをされなくてすんだのにと感じる相続を 数多く見てきました。 よく聞く話ではありますが、「まさかうちが相続トラブルになるなんて、思わなかった」というお話は、本当にお客様がよく言われる言葉です。

 

ただ、もめるかもめないかって、本当にちょっとした準備をするかしないかだったりします。 少し早めに準備しただけで、少し法律を知っていただけで、悲しい想いをしなくてすむこともあります。 ご相続のことは、専門家に相談するだけで、モヤモヤが晴れて安心することもあります。

 

私は、そんな幸せになる相続手続きのお手伝いをしたいと思っています。 相続発生前のお客様には、相続で傷つかないように、相続が発生したお客様には 丸投げしていただいて少しでもご負担が減るように、全力でお手伝いをさせていただきます。

 

「幸せ相続相談センター」という名前のとおりのお仕事をさせていただけるよう、精進して参ります。

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages