さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

ユリの収穫量が日本一の県といえば!【相続スタッフコラム】

立春を過ぎてもなお凍える寒さは続いていますね。

さいたま幸せ相続相談センターのスタッフのAです。

 

数年前から地域のコミュニティーセンターでフラワーアレンジメントを習っています。

先日はユリとスイートピーをふんだんに使った、暖かい季節が待ち遠しくなるようなアレンジメントでした。

ユリを数本入れるだけでさびしかった花束も、一気に豪華ではなやかなものになりますよね。

 

さてさて、ここで問題です。ユリの収穫量が日本で一番多い県はどこでしょう?

 

 

正解は。。。なんと埼玉県なんです。ご存知でしたか?

特に深谷市で生産が盛んで、LAユリという品種がとても有名です。

深谷と言えばねぎ!というイメージでしたが、切り花や鉢物、植木の一大産地なんですね。

ちなみに切り花のチューリップの収穫量は全国2位なんだそうですよ。

深谷グリーンパークでは春にはチューリップ、夏には様々な種類のユリの花、そして秋にはコスモスが楽しめます。

 

フラワーセラピーという言葉を聞くことがありますが、確かに花の色や香りは現代人の疲れた心と体を癒してくれる効果がありそうです。

 

暖かくなったら、癒しを求めて深谷市を是非訪れてみようと思ってます。

本当に春が待ち遠しいですね。

 

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages