さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

さいたま市・埼玉県の農家・農地の相続に全力でサポートします【相続コンサルタントコラム】

埼玉県は東京都に面していながら、農家・農地が多くあります。
 
2015年農林業センサスによると、埼玉県の農家数は全国8位となっており以外なほど農家が多いことが分かります。
 
これは、埼玉県に住んでみると分かるのですが、行政や商業の街である浦和や大宮も、徒歩圏は当然ながら田んぼや畑がないものの、少し離れると豊かな景色が見えてくるのです。
 
そのような埼玉県だからでしょうか、最近はさいたま市や埼玉県の農家の方からの相続対策や相続税申告に関するご相談、お問い合わせが増えてきました。
 
農地や農家の相続では、承継や納税について色々考えるべきことがありますが、さいたま幸せ相続相談センターでは、農家の相続対策や相続税申告について経験豊富なメンバーがおります。
 
農地の納税猶予や承継方法など、農家の方は悩みが多いと思いますが、まずはお気軽にご相談して頂き、一緒に問題を解決出来れば幸いです。
 
どうぞお気軽にご相談下さい。
 
※2015年農林業センサス
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0206/a060/2015-0331.html
 
 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages