大手住宅メーカーの積水ハウスが東京都内の土地取引を巡り、購入代金63億円を支払ったにもかかわらず、土地を取得できない事態になっていることが、同社などへの取材でわかったとのこと。

 

いまだに地面師なる存在があることと、金額が63億円とあまりにも大きすぎて驚いた方も多いと思います。不動産、建築業界でもこの話題で持ちきりでした。この取引には司法書士や弁護士の先生も当然ながら介在されていたと思いますが、よほど巧妙だったのか詐欺の手口に驚くばかりです。

 

この事件から学ぶべきことは、一般のお客様も不動産や建築の取引について、金額や場所を変えてこのような事件に遭遇してしまうことがあるかもしれないということです。私たちさいたま幸せ相続相談センターは、不動産、建築、相続、事業承継に精通する専門家集団として個々のプロジェクトを多角的に検証しながら進めています。些細なことでも構いません。気になる不動産、建築、相続、事業承継等にかかるお取り引きがありましたらお気軽にご相談下さい。ご安心頂けるようお話が出来たらとても嬉しく思います。

 

※参照 2017年8月3日ヤフーニュース(読売新聞)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00050136-yom-soci