皆さんはアウトレットに行かれたりされますか?

今回は、昨年10月に深谷市に新規オープンした、ふかや花園プレミアム・アウトレットパークと近隣施設をご紹介したいと思います。

 

アウトレットというと端から端まで見て回ると移動距離もそれなりに・・・というイメージだったのですが、「ふかや花園プレミアム・アウトレット」はお店同士が程よい距離間で配置されており(国内外の有名なブランドショップ約130店舗が出店)広すぎず狭すぎず、ショッピングがしやすい印象を受けました。 さらに、飲食店では地元食材を使ったここでしか食べられない限定メニューもあり、お買い物だけではなく食事を楽しみながら過ごすのも良いかも知れません。

 

実は、アウトレットだけではなく、近接するかたちで深谷市の農業と観光の魅力を発信する場として整備された、深谷テラスパークと、野菜の魅力を体験できる複合型施設ヤサイな仲間たちファームもありアウトレットとこれらの施設を自由に行ったり来たりすることができます。

深谷テラスパークには大型遊具が設置され、広場にはキッチンカーやマルシェも出ていて子供連れのファミリーでにぎわっていました。

そして、「野菜にときめく、好きになる!みんなの笑顔を育むファーム」をコンセプトにしているヤサイな仲間たちファームでは、体験農園での収穫体験や、地域で採れた旬の野菜や果物の販売&レストラン、野菜を見て触って五感で学べる「野菜教室」など自然の恵みの豊かさに触れんながら食育に繋がる体験をすることができます。

 

さてここで、皆さんは ‘ザーサイ’ がどんな姿の野菜かをご存じですか? 

私は加工されたザーサイしか思い浮かばず。「何かの野菜の根っこかな?」程度に思っていたのですが、、、

初めてヤサイなファーム内で育てられているザーサイの姿を見て「え?そうだったの?」と想像と違う姿に驚き「知るって楽しい。」を再認識しました。ファーム内には野菜のクイズやメニューボードが飾られていたりして楽しみながら季節の野菜を知ることができ、お散歩するだけでも楽しめます。

秩父・群馬方面の山々を一望できる自然豊かな場所にあるので景色も良く、屋外で気持ちよく過ごせる魅力的なパーク、お出かけプランに入れてみてはいかがでしょうか。

 

ふかや花園アウトレットパーク

深谷テラスパーク

ヤサイな仲間たちファーム

花園フォレスト ←こちらもおススメ

目次