埼玉県主催のフードドライブキャンペーン10月~11月に行われておりました。
フードドライブとは、家庭で余っている食品を集め、食品を必要とされる団体や個人へ寄付する活動のことです。
そして、12月5日、埼玉県庁から2団体(県子ども食堂ネットワーク、埼玉フードパントリーネットワーク)へと寄付されたそうです。
埼玉県下一斉のフードドライブキャンペーンは、昨年が初めてで、今年は、更にトリプルキャンペーンということで以下の3つのキャンペーンが行われておりました。
①県下一斉フードドライブキャンペーン
②フードシェアリングを通じた未利用食品活用キャンペーン
③てまえどりキャンペーン
食品ロス削減に取り組むキャンペーン、特に③は分かりやすいタイトルで人の心に届くなと思いました。
②と③は、今年新たな取り組みとのことで、来年度もこういった1つの食品ロスをなくすことで、社会全体の食品ロス削減に繋がる取り組みを考えられることでしょう。
こちらのキャンペーンからも「大きな問題に対して、細分化して取り組むことが大切」ということがお分かりかと思います。
弊社も、お客様の相続を円満にするというゴールに向けて、お客様のお話をお聞きしてそこでどのような問題が起こるのかを把握します。
そこから、税務面であれば税理士へ、相続人同士の意見の相違であれば弁護士へ、登記ことなどであれば司法書士へなど、必要な専門家にお繋ぎし、そこにお客様のお気持ちも合わせて、最良の方法をご提案させて頂いております。
そして、相続コンサルタントは、お客様と共に相続手続き完了まで見届けます。
ぜひ1度、お客様のお持ちの大きな問題を弊社にてご相談いただき、お話をしながら問題を細分化し、相続対策を1つ進めてみて頂ければと思います。
埼玉県ホームページ→https://www.pref.saitama.lg.jp/a0507/triple-cam-r4.html
テレビ埼玉記事→https://nordot.app/972435579461304320