ウェイブダッシュが運営するみんなでつくる地域応援サイト「生活ガイド.com」にて

「埼玉県の地域注目度ランキング」を同サイト内の全国各市区(町村は除く)のページへのアクセス数の合計から作成されています。

 

そのランキングでは、

1位 さいたま市

2位 川口市

3位 川越市

4位 越谷市

5位 所沢市 となっておりました。

 

さいたま市の住民意識チャートの紹介もあり、

「街並みや雰囲気」「店の充実」 良い→84%

「交通の便利さ」 良い→82%

「安全」 良い→75%

「愛着」 良い→70% となっていました。

 

ターミナル駅としての大宮駅の利便性は言わずもがなというところではありますが、その他の項目で「愛着」という言葉が多くの人から評価されていることは嬉しい限りです。

さいたま市は、街を愛してもらえるような取り組みを色々と行っており、キャラクターとして「ヌゥ」という竜のキャラクターがいます。

子どもとの写真撮影会などがありました。ヌゥによる、さいたま市を紹介する絵本もあります。出初式では、消防隊の服を着たヌゥの姿も見られたこともありました。

子どもの頃から、市に愛着をもつ気持ちを持つことは素敵ですね。ふるさととして、心温かく思える場所となることでしょう。

 

弊社は、相続のサポートサービスをご提供しておりますが、さいたま市の一企業として「さいたま市を盛り上げる」ということを大切にしております。さいたま市が、このように高評価であり、愛されているのは大変喜ばしいことです。

そして弊社は今後も、ご家族の心を温かくできる相続サポートを引き続き行ってまいりたいと思います。

 

生活ガイド.com「2022年11月 【埼玉県】地域注目度ランキング」→https://www.seikatsu-guide.com/rank_trend/202211/11/

 

さいたま市PRキャラクター つなが竜「ヌゥ」→https://www.city.saitama.jp/006/012/001/004/index.html