11月12日、「第1回 さいたまオーガニックシティーフェス」が浦和駅東口駅前市民広場で開催されました。

主催は、さいたま有機都市計画というさいたま市近郊の若手農家を中心に結成された団体です。

「有機農業」というツールを使い、みんなで楽しいことを企て、さいたま市を有機農業で盛り上げていくことを目的としています。

こちらのイベントは、さいたま市農業政策課と共催ということで、ブースでは、新規就農に関する相談を受け付けておられました。

 

弊社に相続のご相談をされるお客様の中にも、農地をお持ちのお客様などもいらっしゃり、このような農業の活動が行われていくことは、農地利用の未来へと繋がっていくのではないかと、今後の活動も楽しみに思います。

 

また、弊社は、相続相談であったり、事業承継であったりと取り組ませていただいておりますが、こちらの団体と同じく、「さいたま市を盛り上げたい」という想いがあります。

円満な相続を増やすことで、人々の笑顔が増えていくことを心から願いながら、日々企業活動を行っております。

ぜひ何か少しでもお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

 

 

浦和経済新聞記事→https://urawa.keizai.biz/headline/779/