ご相談いただいた内容

実家は埼玉県さいたま市の浦和区にあるのですが私は都内に住んでいます。
父が亡くなりどこに手続きをお願いすれば良いか夫婦で悩んでいたところインターネットを見てさいたま幸せ相続相談センターを見つけました。
父は浦和区の地主で自宅以外にアパートや駐車場がありました。
母と兄弟2人でどのように相続すれば良いか?そもそも相続税はどのくらいかかるのか?いろいろと不安なことが多くはやく相談したいと思っていました。

当センターへご相談いただいた結果

私たちがA様からお話しを聞かせて頂くと不動産だけでも相当な資産価格であり相続税の申告が必要なことが分かりました。
一方で現預金はA様が思っていたよりも少ないことも分かり相続資産をどのように分けるかがひとつのポイントになることが分かりました。
また、不動産のひとつが面積の大きい不整形であり、不動産鑑定評価で数千万円の評価減をはかれることも見えてきました。
そこで私たちは相続税に強い税理士・相続不動産の評価減に強い不動産鑑定士、相続全般に詳しい相続コンサルタント、相続に強い司法書士のメンバーでワンストップ対応をさせて頂くこととなりました。
結果として相続税の節税がはかれたことはもちろんですが、遺産分割協議もメール・電話・対面でのコミュニケーションをバランス良く行いお母様をはじめお兄様、ご本人様も心からご理解頂くことが出来ました。