さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

あふれる地元愛「大宮ガチャ」【相続スタッフコラム】

みなさん「大宮ガチャ」をご存知ですか?

 

大宮の魅力をぎゅっと詰め込んだカプセルトイ「大宮ガチャ」。とはいえこれといって名所がないと言われるベッドタウン大宮ですからそのラインナップはかなりマニアックです。

 

第一弾は、大宮を代表する日本一参道の長い氷川神社を始め、埼玉県ではおなじみの NACK5、若者のお買い物スポットアルシェ大宮、レトロな雰囲気が素敵な伯爵停などなど全8種類。
2日で1000個、3か月後には5000個もの売り上げがあったそうです。

 

大宮区民としてこれは買いに行かねばと早速売り場へ。
アルシェのキーホルダーが希望だったのですが中身はぼんサイくんでした。
何がでるかわからないところもガチャガチャのにくいところです。
盆栽とかけたキャラクターぼんサイくんもなかなかかわいかったですよ。

 

第1弾の大ヒットを受けて、6月に第2弾を発売。そして9月15日には第3弾が発売されました。
大宮が誇る世界ブランド「アライヘルメット」、大宮民の思い出が詰まった今は無き「ハタボウル」、日本最古のサッカー専用スタジアムで大宮アルディージャのホームである「NACK5スタジアム大宮」、
赤い神橋が特徴的な「氷川神社の神池」、地元民にはおなじみのアーケード街「一番街」、大宮を舞台にした大ヒットライトノベル「弱キャラ友崎君」の作者である屋久ユウキ先生が提唱する「日本の首都は大宮」の書、実は熱烈なファンが多数いるJR大宮駅のオリジナルキャラ「まめおとまめこ」、大宮駅構内で毎年開催される大人気の奇祭「大宮駅東口・西口対抗連結大綱引き大会」の全8種類のラインナップです。

 

同じく9月には浦和ガチャも発売されました。こちらも大宮ガチャに続いて売れに売れているようです。

 

売上金一部は地域の文化振興のために、さいたま市へ寄付されます。

 

埼玉県民は郷土愛が薄いのではとよく言われていますが
いえいえそんなことはありません。
異例の大ヒット、大宮ガチャ。
小さいカプセルトイに大宮への愛が詰まっています。
 

【大宮ガチャの設置場所】
・アルシェ大宮
・ビックカメラ大宮西口そごう店
・大宮西口DOMショッピングセンター
・まるまるひがしにほん

 

 

・ガチャっと出る「知る人ぞ知る名所」、すぐ売り切れるキーホルダー…「地元愛が爆発」の声 讀賣新聞オンライン

 

・謎の大ヒット「大宮ガチャ」 待望の第三弾!!さらにディープなラインナップで登場!!

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages