さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

感染再拡大防止と社会経済活動の両立へむけて【相続スタッフコラム】

変異株が猛威をふるった「第5波」でしたが、最近では新規感染者数も減少傾向が続いています。
今回のピークアウトをもって終息とは言い切れませんが、不安だった毎日から少し解放され、生活は落ち着きを取り戻しつつあります。

 

埼玉県は20日の新型コロナ対策本部会議で飲食店などへの時短営業要請の解除を決めました。
県内飲食店への時短要請が全て解除されるのは昨年12月以来だそうです。
それに合わせて25日以降は「Go To イート」食事券の利用が再開され、11月4日からは食事券の新規販売もはじまります。

 

また、新型コロナウイルス感染拡大を受けて一時停止していた「とくとく埼玉!観光応援キャンペーン事業」も2021年11月1日から再開されます。
キャンペーンの内容は「観光クーポンの配布」と「観光バスツアーへの助成」の2つで、新型コロナウイルスの影響によりダメージを受けた観光関連事業者を応援することを目的としたもの。
埼玉県民に限定して実施されます。

 

新型コロナウイルス感染拡大のなか、私たちの生活も大きく変わり、友達と会ったり、気軽にでかけることができない毎日が続いていました。

少しずつ経済活動が再開されることに喜びも大きいですが、同時に不安も残ります。

再び感染拡大を繰り返さないために十分な感染対策を継続しながら、以前のような日常を取り戻していけたらと切に願います。

 

 

・埼玉県プレミアム付き食事券Go To Eatキャンペーン
・とくとく埼玉!観光クーポン

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages