さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

さいたま市誕生20周年【相続スタッフコラム】

平成13年5月1日、「さいたま市」が誕生し、令和3年5月に市制施行20周年を迎えました。
コロナ禍の中、お祝いムードとはいかず大規模なイベントは難しいですが、『ありがとう20周年 ともに未来へ』をキャッチフレーズに記念事業が開催されています。

夏の『#StayHome花火大会』も、面白い試みでしたね。5分という短い時間でしたが、どこで上がるのか予想するのも楽しく、外出がままならない中、夏を感じることができてうれしかったです。

 

9月からはさいたま市誕生を記念して市内装飾が始まります。

 

1.トリックビジョン
 場所:岩槻駅東西自由通路
 期間:令和3年9月16日から令和4年3月下旬まで(予定)

 

2.懸垂幕・横断幕
 場所:さいたま市役所本庁舎、各区役所、浦和駅東口駅前市民広場、大宮駅西口ペデストリアンデッキ
 期間:令和3年10月5日から令和4年3月下旬まで

 

3.大型フラッグ
 場所:大宮駅東西連絡通路(中央改札の外側、まめの木のすぐそば)
 期間:令和3年10月18日から令和3年10月31日まで

 

4.市民参加モザイクアート
 場所:
 (1)さいたま新都心駅東西自由通路(改札の外側、券売機の横)
 (2)大宮駅東西連絡通路(中央改札の外側、まめの木のすぐそば)
 期間:令和3年11月1日から令和3年11月28日まで

 

それぞれの場所にどんな装飾が施されれるのか楽しみですね。

 

『ありがとう20周年 ともに未来へ』
できないことが多い今、不安になったり気分が落ち込むこともありますが、一日も早く穏やかな日常が
戻るよう願いつつ、明るいさいたま市の未来に期待しましょう。

 

さいたま市誕生20周年を記念して市内装飾を実施します

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages