さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

大宮第二公園に行ってきました【相続スタッフコラム】

暖かい日が続いていますね。

 

外出自粛期間、運動不足解消の為大宮第二公園に行ってきました。

大宮公園と聞けば博物館や動物園のある方の公園を思い浮かべる方も多いかと思いますが、東側にある第二公園も地味ながらなかなか素敵です。

公園は遊水地をぐるりと囲むように遊歩道が設けられていて一周することができ、ウォーキングやジョギングをするのにもってこいです。

遊水地にそって桜の木が植えられていて、手が届くほどの距離で桜を見ることができます。

暖かい気候のおかげで、ずいぶんと桜も花開いてきました。

 

真ん中のひょうたん池では釣りをしている人がちらほら。

平日だったせいもあり、とても静かでのんびりとした雰囲気です。

坂になった芝生では、小さな子供たちが段ボールで芝滑りをしていました。

何十回も登ったり下りたりを繰り返しています。

 

平成9年に、多くの方々に四季の香りなどを見て・触れて・聞いて楽しむことができるよう整備された香りロードにはローズマリーがたくさんの花を咲かせていました。   

大宮の名所にもなっている500本もの梅の花は散ってしまっていましたが、白の木蓮やクリスマスローズが見事に咲いています。

                          

 

遊歩道からは新都心のビル群が遠くに見えます。

芝川にはカモが悠々と泳いでいました。

 

大宮公園は、非常に敷地が広く、芝生やベンチも多いので、人との距離を保ちながらのんびり過ごすことのできる公園です。

 

今年は桜の下で宴会はできませんが、遠くから静かに桜の美しさを楽しみたいものです。

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages