さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

相続相談サポートの新規メンバーのお知らせ【司法書士 平麻利子】

はじめまして。司法書士法人T-リンクスの司法書士の平麻利子と申します。

 

平成29年4月にさいたま市大宮区に事務所を構え、司法書士3名、スタッフ2名の総勢5名のメンバーで、主に不動産登記に関するサービスを提供しております。

 

皆さんは「司法書士」と聞いてどんな仕事をイメージされるでしょうか。

「弁護士」は裁判業務、「税理士」は税金関係の業務と、何となくイメージが湧くと思いますが、「司法書士」はあまり聞きなじみがないので具体的な仕事内容がイメージできないかと思います。

そこで、少しだけ司法書士のお仕事を紹介させていただきますと、メインのお仕事は「登記業務」となります。

登記とは、相続や売買で不動産の名義が変わった時に、新しい所有者の名義を登録するお仕事です。

きちんと登録をすることで所有者の権利が守られますので、とても大切な業務となります。

登記業務以外にも、成年後見や遺言書の作成等、今後の人生や相続に関連する様々な分野で皆様をサポート致します。

 

相続相談サポートメンバーの一員として、携わるすべてのお客様のお役に立てますよう、誠心誠意ご対応させていただきます。どんなことでもお気軽にご相談ください。

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages