さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

マラドーナ氏死去で「明日から戦争」莫大遺産めぐり親族10人以上が骨肉相続バトルへ【相続コンサルタントコラム】

2020年11月27日 東スポwebの記事によると、主題の通りですが、サッカー界のスーパースターで元アルゼンチン代表FWのディエゴ・マラドーナ氏が25日に60歳で死去したことで、新たな〝火種〟が持ち上がっているといいます。あまりにも早すぎる死に世界中に衝撃が走ったが、今後に注目されるのが莫大な遺産の行方とのことで相続問題が取り沙汰されているようです。

 

芸能やスポーツにおける著名人の相続ではこの手は話が良く出てきますよね。一方で、いわゆる普通の人々では相続問題は起こらないことなのでしょうか?財産が少なければ揉めないならば良いのですが残念ながら統計上は5,000万円以下の資産の紛争が一番多いとされています。

 

このような記事をみるといつも思うのですが、生前の元気なうちに親族でしっかりと話しておくことが大切である、と考えさせられます。

 

※参照 2020年11月27日 東スポweb  https://news.livedoor.com/article/detail/19286272/

 

 

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages