さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

旧大宮図書館が生まれ変わります!【相続スタッフコラム】

大宮の氷川神社は言わずと知れた東京都・埼玉県近辺にある氷川神社の総本社。

氷川神社の参道は中山道から南北に2km伸び、日本一長い参道です。

石畳の両側にはケヤキ並木が並び、その美しさは大宮二十景にも選ばれています。

 

そんな参道沿いにある旧大宮図書館が飲食店や保育施設などが入った地域のにぎわい拠点として、来年夏に開業することが決定しました。

一階は「大宮ブランド」を発信するイベントスペースや飲食、物販店舗、二階に保育施設やシェアオフィス、三階に観光協会、屋上テラス、地階は市民が利用できるスタジオなどが入る予定です。

氷川神社やその先の大宮公園には県内に限らず他県からもたくさんの人々が訪れます。
そのような施設ができることで、ますます大宮のシンボルが活気づくことでしょう。

 

氷川神社の木々も紅葉し、散歩するのにぴったりな季節がやってきます。

古くて薄暗かった旧大宮図書館がどんなふうに生まれ変わるのか今から楽しみです。

 

 

2020/10/27 日経新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65523420X21C20A0L72000/

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages