さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

故八千草薫さん、一周忌前に3億円豪邸が解体 背景に相続税?【相続コンサルタントコラム】

2020年10月22日 NEWSポストセブン(ヤフー配信)の情報から、昨年亡くなられた女優の八千草薫さんの世田谷のご自宅の解体についての記事を拝見しました。

 

詳細は記事を読んで頂ければと思いますが、八千草薫さんが愛着をもっていたご自宅が相続税の支払い等のために止むを得ず解体せざるを得ないという内容が書かれていました。

このようなケースは、著名人のかたに限った話ではありません。相続税負担のためにご自宅を売却しなければならないケースは多くはないもののそれなりにあるのが現状です。

 

事前に相続対策を行っていれば防ぐことが出来たかもしれませんが、ご自宅のため、そうそう対策することは難しく複雑な問題であることは間違いないでしょう。しかしながらこのような記事を拝見すると寂しさを感じてしまいます。私たち、さいたま幸せ相続相談センターでも思い入れのある不動産を残すための対策についてもっと研究をしていきたいと思いました。

 

※参照 2020年10月22日 NEWSポストセブン(ヤフー配信)https://news.yahoo.co.jp/articles/74742624e8e939cad1194fe37b5be79b791b3d15

 

 

 

 

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages