さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

相続相談は2名様以上でのご参加をおすすめします【不動産鑑定士コラム】

こんにちは。

不動産鑑定士・相続コンサルタントの森田努です。

 

当社団では相続相談にあたって2名以上での対応を心掛けています。

2名のコンサルタントが同席することにより、専門分野を相互に補完するだけでなく

お客様から伺った相談内容を漏れなく把握することができるようになるからです。

また、同じ内容の話を伺っても、人によって受け止め方が異なるため

そういった、受け止め方のズレを補正するような効果もあります。

 

逆に、ご相談者様についても是非2名以上でのご参加をおすすめいたします。

相続においては、当事者それぞれによって立場が異なっていたり

お悩みの内容や性質が異なっていたりするものです。

異なった立場や考えの方が同じ場に同席することで

より建設的な対策を検討することが可能となります。

もちろん、情報の洩れやズレを防止する効果もあります。

1名様でいらっしゃるよりも、どなたかご家族の方といらっしゃる方が

リラックスしてより深い話がしやすくなるといったこともあります。

 

ただ、感染症の予防の観点に注意をしなければならない状況ではあります。

体温の測定・手洗い消毒・マスク着用等の可能な限りの対策をしつつ

是非、ご夫婦や親子、ご兄弟同席で相続相談にいらっしゃっていただきたいと思います。

 

相談・説明のイラスト

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages