さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

【相続スタッフコラム】さいたまスイーツビュッフェ

さいたま市は、菓子類の消費額が他の市に比べてとても高い街なんだそうです。
ケーキ屋さんに和菓子屋さん、おせんべい屋さんなどなどさいたまの街を歩けばうきうきするようなスイーツに出会うことができますね。
さいたま市はスイーツの消費量が多いことから、市内で作って食べられるスイーツを「さいたまスイーツ」と呼んでPRをしています。

 

平成31年の3月に公開された「さいたまスイーツウェブサイト」にはさいたま市内のスイーツ店情報がたくさん!
近くにありながら、気が付いていないケーキ屋さんやカフェをみつけることができます。

 

スイーツにはうれしい出来事があった時にはより楽しく、つらく落ち込んでいるときには心を明るくしてくれる力があります。

 

「さいたまスイーツ」の名を広めるため、さいたま市では「さいたまスイーツビュッフェ」が10月22日にソニックシティーで開催されます。

 

・市内でつくられた洋菓子・和菓子10種類から5つ選んで食べ比べ(フリードリンク付き)
・おみやげスイーツを1つ、SNS投稿でさらに1つプレゼント

 

9月24日までの申し込み制(抽選)です。

 

様々なお店のスイーツを食べ比べできる機会はそうそうありません。
さいたま市ならではの心躍るイベントです。

 

 

●日時:10月22日(祝)13時~14時30分 15時30分~17時
●場所:ソニックシティー
●費用:1,000円

 

https://www.city.saitama.jp/004/001/002/005/oomiya/p065836.html