さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

漠然としたお悩みこそご相談ください【不動産鑑定士コラム】

皆さん、こんにちは!

不動産鑑定士、相続・不動産コンサルタントの森田努です。

 

 当社団にご相談にいらっしゃるお客様のご相談内容は、大きく2つのパターンに分けられるように思います。

 一つは実際に相続が発生しており、相続税の申告や遺産分割、登記等、具体的に依頼したい内容が決まっているというパターン。

 もう一つは、相続は発生していないのですが、その前の準備として何をどうしたらいいのか分からず、ご相談にいらっしゃるというパターンです。

 後者の場合、多くのお客様はお悩みが漠然としており、さらに、問題が遺産分割・税金・不動産等の分野にまたがっていて整理されておらず、もやもやと不安に駆られていらっしゃいます。

 誰でもそうだと思いますが、問題が漠然としていて整理されていない状態にあると、不安は増長される傾向にあります。ところが、問題そのものは解決していなくても、それがしっかりと整理され、解決までの方向性が見えてくると、その悩みは意外とすっきりとしてくるものです。

 ですので、そういったお客様が無料相談にいらっしゃった場合、まず我々はお悩み内容を分割・納税・申告・その他といったように分類し、一つ一つ紐解きながら整理していきます。つまり、問題を「みえる化」していくのです。それだけで悩みが軽減されたと言うお客様もいらっしゃいます。

 

 当社団では毎月無料相談会を実施しております。おかげさまで、満員で枠が埋まってしまうことも多くありますが、そのような場合でも、別の日程にて相談を承ることが可能な場合があります。相続について、漠然としたお悩みをお持ちで、もやもやとされている方は是非とも当社団の無料相談をご活用いただきたいと思います。

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages