さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

秋の花々【相続スタッフコラム】

夏の終わりにすみっこで安く売られていたハイビスカスの鉢を買いました。

思いのほかたくさんの大輪を咲かせて、涼しくなってきたというのにうちの玄関は南国気分です。

 

さて、秋にも埼玉県では美しい花々を見ることができます。

秋に咲く花で真っ先に思い出すのはコスモスでしょうか?

 

近いところでは久喜市にあるコスモスふれあいロードが有名です。

約800万本の色鮮やかなコスモスが咲き乱れます。

往復で12キロもある道のりですが、両脇にコスモスを眺めながら散歩やジョギングをするのも気持ちがいいですね。

10月下旬にはコスモスフェスタも開催されるようですよ。

 

そしてもう一つ、日本最大級をほこる巾着田の曼珠沙華。

鬱蒼とした雑木林の中に500万本の曼珠沙華が一面真っ赤に咲き誇ります。

ただ毎年約30万人もの人が訪れる人気スポット。混雑は必至です。

赤いじゅうたんを敷き詰めたかのような巾着田の曼珠沙華をいつかはみたいものだなと写真を眺めている今日この頃です。

 

・コスモスふれあいロード

http://www.city.kuki.lg.jp/miryoku/flower_attraction/cosmosroad.html

 

・巾着田曼珠沙華まつり

https://www.hidakashikankou.gr.jp/manjushage/

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages