さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

相続税対策の収益不動産購入は慎重に行いましょう【不動産コンサルタントコラム】

ここ最近、スルガ銀行によるシェアハウス問題もあり、収益不動産の動きが鈍ってきていると業界関係者から聞きました。

 

一つの要因は、金融機関の融資が厳しくなっているため、頭金を用意できず契約出来ないお客様が増えているようです。

それに応じて収益不動産の価格も一部では若干ながら下がってきていると聞きました。

 

一方、相続税対策で収益不動産を購入するお客様としてはこの環境はどうでしょうか?

そもそも相続税対策で収益不動産を購入するお客様は現金購入が基本です。よって、金融機関の融資が必要ないことからある意味ではライバルが減り良質の収益不動産を購入出来る環境が出てきたといえるのではないでしょうか。そして金額も下がってくるのであればなおさら嬉しい状況でしょう。

 

ただし、喜んで簡単に収益不動産を購入してはいけません。

収益不動産には検証すべきさまざまなポイントがあります。誤った物件を購入してしまうと相続税対策どころか資産目減りの可能性もあります。

 

私たち、さいたま幸せ相続相談センターでは、収益不動産に詳しいメンバーがいて目利きをさせて頂いております。いま購入を検討、契約内容が気になる、もしくは購入してしまった場合でも収益不動産の検証は可能です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages