さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

チームワークの大切さ【不動産鑑定士コラム】

みなさん、こんにちは!

不動産鑑定士、相続・不動産コンサルタントの森田努です。

 

 先日、現地調査のお仕事で長野県に行ってまいりました。目的地は白樺湖の近くということで、暑い平地を離れ、高原で涼もうと思って行ったのですが、やはり暑かったです。さすがにさいたまよりは涼しかったと思いますが、それでも30度以上ありました。今年の夏は本当に暑いですね!

 

 長いお付き合いをさせていただいているお客様より

「さいたま幸せ相続相談センターのメンバーの方々は仲が良いですね」

と言われたことがあります。

 特にお客様の前でメンバーと慣れあっているつもりはないのですが、ご一緒にお打ち合わせをさせていただき、我々メンバー同士の会話を聞いて、そのように感じたようです。

 

 実はこのメンバーの仲の良さが当社団の強みといえます。

 相続問題は税務、法務、不動産と問題が多岐にわたり、しかもそれらが複雑に絡み合っているので、一人の専門家だけでは問題を解決できないことが多くあります。そこで、メンバーが集まって相続問題をどのように解決するか、打ち合わせをする機会があるのですが、メンバー同士が信頼しあい、ざっくばらんに話ができる関係でないと、いい打ち合わせをすることはできません。ですので、当社団では結成時よりメンバー同士のチームワークを大切にし、仕事だけでなく、プライベートのことも話すことができ、冗談も言い合えるような関係づくりに力をいれてきました。

 

 相続の問題はどれも深刻なものばかりで、時に暗い気持ちになってしまうこともあるのですが、信頼できる社団のメンバーとであれば力を合わせて頑張っていける気がした、そんな出来事でした。

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages