さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

早すぎる梅雨明け【相続スタッフコラム】

今年はずいぶんと早い梅雨明けでしたね。関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは、統計を取り始めた1951年以降初めてなんだそうです。

暑さが続くと冷たい飲み物や食べ物をついついとりすぎてしまいます。
埼玉県はアイスクリームの出荷量、消費量共にとても高く全国上位です。
埼玉県深谷市にある赤城乳業の工場は有名ですね。看板商品のガリガリ君は年間販売本数がなんと4億本!
埼玉県の夏が特に暑いのも理由の一つでしょうか?2007年に40.9度を記録した熊谷市も暑さで全国に名を馳せました。

これからの季節、心配なのは熱中症です。さいたま市で平成30年4月1日から7月1日までの熱中症による救急搬送者数は97人でした。
高齢者は温度に関する感覚が弱くなるために、室内でも熱中症になることがあります。水分を取り、扇風機やエアコンを上手に利用しましょう。
また、さいたま市では熱中症予防のために「まちのクールオアシス」を設置しています。市内一部の公共施設や企業に、外出時の一時休息所の設置や熱中症についての情報発信拠点として、利用することができます。

これから夏本番、夏バテすることなく元気に猛暑をのりこえたいものです。

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages