さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

ファミリーウェルス 複数世代にわたる相続をうまく行っていくには?【相続コンサルタントコラム】

相続や事業承継には様々な問題や検討課題があり、そうそう簡単に解決するものではありません。

 

日本では、相続・事業承継にかかる問題は、税理士、弁護士、司法書士といった士業や金融機関に相談し対応して頂くことが多いかと思います。

一方、諸外国では(資産規模の話もありますが)ファミリーウェルスといった組織などが資産運用から相続・経営承継までつきっきりでサポートを行っていると聞きました。

 

これらの対応というのは組織が対応出来る資産の規模感もあり、どちらかというと少なくとも数億円を超えるご資産を所有されているお客様が該当するかと思いますが、恐らく、ファミリーウェルスの担当者は幅広い知識と経験はもちろん、コミュニケーション能力も高く、一族に好かれる要素もお持ちなのかもしれません。そうでなければ生涯にわたって信頼いただきお付き合いすることは出来ないでしょうか。

 

私たち、さいたま幸せ相続相談センターも、お客様とそのような関係を構築出来るよう日々努力をしなければならないと思っております。

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages