さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

コラムへの想い【相続コンサルタントコラム】

こんにちは。不動産鑑定士・相続コンサルタントの森田努です。

 

今度の週末には長男の運動会があります。

同じ埼玉でも初夏のこの時期に運動会をやる小学校と

秋にやる小学校があるようですね。

長男はまだ一年生で、登下校や学校生活を普段通りにこなすだけでも大変そうなのですが

その上に運動会の練習があるということで毎日へとへとになっています。

運動会はやはり秋の方がいいなぁと思います。

 

さて、本日はこのコラムに対する我々の想いについて。

さいたま幸せ相続相談センターのコラムは

現在理事メンバーや提携しているメンバー、スタッフ、併せて10人ほどで交替で書かせていただいています。

誤った情報を発信するわけにもいかないので

ネタ探しからネタの信頼性・確実性の確保、実際の文章作成までかなりの労力が必要になっています。

それでも、土日や休日を除くほぼ毎日アップしているのには理由があります。

 

まず、一つは相続について少しでも正しい知識を身につけていただきたいということ。

相続は税金のことから法律のこと、不動産のことまで問題が広い分野にわたっているので

我々専門家でさえも一人で全てを網羅することは難しくなっています。

そういった中で、それぞれの専門家が自分の得意分野の中で有益な情報を

分かりやすくお伝えしたいと考えています。

 

次に、さいたま幸せ相続相談センターを身近なものに感じていただきたいということ。

一般の方からすると、弁護士、司法書士、税理士といったいわゆる士業の方々は

敷居が高い存在に思えるかもしれません。

しかし、相続問題は誰にでも降りかかるものであり

その時にお気軽にご相談いただけるような存在でありたいと考えています。

 

内容的に似たようなものがあったり

相続に直結しないようなものもあったりしますが

以上のような思いで頑張って続けているコラムですので

どうかお気軽に楽しんで読んでいただけたらうれしく思います。

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages