さいたま幸せ相続相談センターのメンバーは、数々の相続に関する書籍を出版しております。

その中でも最も新しい「相続コンサルの奥義」より相続対策専門士の仕事をご紹介したいと思います。

 

相続対策専門士は、「公認 不動産コンサルティングマスター」の中で公益財団法人 不動産流通推進センターが実施する相続対策に関する専門的な講座を受講し、修了試験に合格した者だけが名乗ることができる資格です。

お客様は、ひとりひとり複雑な問題を抱えて悩まれています。1+1=2のような簡単な数式で回答できるような相続と不動産にかかる問題は、あまりありません。このような複雑な問題解決には、ありきたりのスキルだけでは太刀打ちできません。不動産・建築関係の知識だけでなく、法務・税務・保険・金融等の幅広い知識をもって、様々な角度から提案ができるスキルが求められています。それができるのが相続対策専門士なのです。

相続対策専門士が一人いればどんなことでも解決できるではないか?と思われる方もいるかと思います。しかし一人では問題解決が難しいことが多々あります。会社は、一人では達成困難な目的をみんなで達成する仕組みでもありますが、相続不動産問題解決チームはそれに似ています。

相続対策専門士がいるチームはその相続業務のすべてを把握し、時にはお客様の代わりとなってすべての相続手続きをサポートします。だからこそ相続と不動産を熟知している相続対策専門士が高度なネットワーク力をもって、お客様に合ったチームを組成していくのが一番効率的なやり方であると言えます。

 

 

さいたま幸せ相続相談センターでは、様々な知識と経験を兼ね備えた専門家のチームがお客様をトータルサポート致します。

些細なことでもお気軽にご相談くださいね。

 

※参照「相続コンサルの奥義」