さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

「円満相続をかなえる本」から、不動産を一番高く売る方法はあるの?【相続スタッフコラム】

゙不動産を一番高く、それも良い条件で売る方法はないのだろうか?゙

大切な不動産、よりいい条件で売りたいのは誰しもの思いです。

ではどんな方法があるのか、「円満相続をかなえる本」からみていきましょう。

 

結論から申し上げると、会社の規模にかかわらず、素晴らしい担当者と出会うことが出きれば目的を達成することができるでしょう。複数の会社に声をかけて各社の対応を確認し、その中で良い出会いがあれば、結果として一番高く、より良い条件で売却できるでしょう。

気をつけていただきたいのは、1社だけにしか声がけしないことです。医療でもセカンドオピニオンを行う時代です。不動産という高額商品を扱うのに、1社だけの情報で、本当に大丈夫と言えるのでしょうか。これは大手とか地場とか金融機関系列の会社だから安心だとかは関係ありません。

次に、お客様自身でも相場観を調べることです。ネットが発達したおかげで、インターネットにさえつながっていれば、かなりの情報を事前に調べることができます。すなわち

 

●対象不動産の公示価格・基準地価・路線価等を確認する。

●近隣で売り出しされている物件価格を調査する。

 

この2点を行うだけで大方の売却価格が見えてきます。

 

 

不動産をより高く売却するのに大切なことは、

信頼できる担当者を見つけることと、自らも情報を収集することです。

たくさんの知識と経験をそなえた、そして相性の合う専門家に、大切な不動産を安心して任せたいものです。

 

※参照 円満相続をかなえる本

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages