さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

遺贈寄付 引き続きご支援させて頂きます

一般社団法人さいたま幸せ相続相談センターでは、一般社団法人日本承継寄付協会が企画を立ち上げて運営を行なっていたIZO PROJECT2021の協賛をさせて頂きました。

詳細は下記に記載がありますが、9月30日にプロジェクトは終了したものの、引き続き遺贈寄付の窓口のひとつとして埼玉県の皆様に寄り添い対応を行なっていきたいと考えております。

 

遺贈寄付につきまして少しでも気になることや興味がありましたらどうぞお気軽にご相談下さい。ご連絡をお待ちしております。

 

 

【IZO PROJECT2021とは?】

 

おもいやり循環型社会を目指し、誰もがあたりまえに遺贈寄付をできる社会をつくる。その為に、「IZO PROJECT 2021」として3つの取り組みを実施致します。

 

1. 遺贈寄付に関する実態調査
遺贈寄付をする方々の目的や、遺贈寄付をしない方は何がネックなのか。どんな寄付先に興味があり、どんな財産を寄付したいのか等々・・・。昨年大注目をいただいた「少額遺贈寄付」についてさらに深堀して、遺贈寄付の今を探る50代~70代1000人の全国調査です。
2. 全国無料遺贈相談会
日々相続や大切な財産の相談をお受けしている全国の専門家が、あなたの想いをかたちに残すためのお手伝いをいたします。遺贈寄付や終活についての相談ができる場所があるということをもっと知っていただくための取り組みです。
3. オンラインイベント
「思いやりが循環する社会づくり」を皆さんと共に考えていくために、遺贈寄付について考え、学び、伝え、行動する為のイベントです。

 

https://www.izo.or.jp/project/

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages