さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

小春日和のベーグル【相続スタッフコラム】

大宮公園からほど近い「小春日和」。
パン EAST 百名店にも選出されたベーグル屋さんです。

小春日和さんのパンはふんわりもちもち、本当においしくて、宮町で小さな小さなお店だったころからの大ファンです。

現在の店舗は、産業道路沿いにある白い外壁の素敵な建物。

   

 

駐車場もありますが、店舗が少し奥まっているため、うっかりすると見落としてしまうので注意です。
近くにある東武ストアの看板を目印に向かいます。

木のぬくもりを感じる店内には、ベーグルが数十種類、菓子パンや食パンもあります。
いつも何を選ぼうか迷ってしまうのですが、どれを食べてもおいしくてはずれなしです。
最近のお気に入りはアロニアいちじくクリームチーズ。アロニアはポリフェノールがとても豊富なベリーの一種なんだそうです。真ん中のイチジク、クリームチーズとよく合います。
それから小春日和ではその月ごとに限定のベーグルがあって、チェック必須なのですが、今月は川越いもあんでした。こちらも甘いさつまいもと黒ゴマがもちもちの生地の中にたっぷり入っておいしかったです。

 

小春日和のベーグルは、国産小麦と天然酵母を使った、噛めば噛むほど小麦本来の味を楽しめるベーグルです。

これから季節はゆっくりと夏から秋へと向かいます。
さわやかな秋晴れの日にベーグルをもって大宮公園に向かうのもいいですね。

 

【小春日和】

営業時間 火〜金曜10:30〜18時

〒330-0804 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町3丁目39−1

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages