さいたま市・埼玉県の相続相談はさいたま幸せ相続相談センターへ

TEL:048-782-8922

お問い合わせ

さいたま幸せ相続のかたち

新着情報
News

6割弱の人が購入した物件を「将来家族に相続させたい」【相続コンサルタントコラム】

2021年8月31日 不動産投資と収益物件の情報サイトを運営する健美家の記事によると、サイトへの登録会員を対象として、購入不動産の相続に関するアンケートを実施したとのこと。そのなかで、6割弱の人が購入した物件を「将来家族に相続させたい」と答え、相続を想定して、物件を「法人で購入」したり、「複数購入」したりしているという現状が見えてきたと書かれていました。

 

詳細はリンク先から確認頂きたいと思いますが、ご家族に相続させたいと思うことは当然のことかなとも思います。一方で、相続させることは簡単ではないことは不動産賃貸業を営んでいる方であれば分かっているかと思います。将来的には相続税の増税もあるかもしれません。

 

将来がどのような状況になるかは分からないまでも、いまのうちからしっかりと相続の準備をしておいたほうが良いかと思います。ご家族で集まって相続についてお話をすることも相続対策の一歩となるでしょう。

 

※参照 2021年8月31日 健美家 https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/kenbiya_report/4947.html

 

 

 

 

 

 

カテゴリー


アーカイブ

  
Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Search in posts
Search in pages